清潔

たまにテレビで潔癖性の芸能人を見ますがあれはどういう事なんでしょう?清潔=正義 

不潔=悪的なイメージはまぁ解らなくはないですよ。けどオッサンは不潔ですが風邪も滅多にひかないしインフルエンザ、嘔吐下痢はかかったことありません。インフルエンザの予防接種も学校でしかしたこと無いしこまめに手洗いうがいもしないです。部屋の掃除も滅多にしないし清潔とはかけ離れた生活です。けどこれって多数派だと思うんです。

例え石鹸で丁寧に手を洗って清潔な状態にしたとしてその状態はいつまで保てます?次に何か触ったらもう不潔ですよ?

例え見た目が綺麗なお店で出てきた料理や食器は本当に清潔ですか?何ならキスやセックスは平気なんですか?オッサンには理解不能ですが潔癖性って大変ですね。汚いと思い込むと駄目なんでしょうか。清潔で居続ける事なんて不可能なのにね。気にしないのが一番ですよ!